Ground Area Serviceが第一種利用運送事業で行う仕事は、お客様からのお問い合わせ・ご依頼に沿って、運送の取り次ぎを行なう事です。
荷主様側と運送会社との間に、当社が橋渡し役として入ることで、中間マージンが発生します。単純なコストで物事を考えたら、直接やりとりした方がいいと感じる方が多いかもしれません。
しかし、当社を頼ってくださる運送会社さんが多い現実があります。最大の理由は、当社を自社の営業担当として重宝してくださっているためです。多く頂戴する嬉しい言葉としては、「有能な営業マン」、「優れた調整役」。効率的なアウトソーシングのビジネスパートナーとして、ありがたいことに重宝と感じていただいていることを実感しています。
当社創設の根本的なきっかけは、「荷物を運んでもらいたいのに、運んでくれる車、人が見つからずに困っている」という声を多く聞いたことです。運送会社に連絡を入れても「予定が埋まっているから」と断られてしまう。
そこを、私たちが取り次ぎの役割を担い、前職までにお世話になっている運送業界の方々に依頼すれば成立する。そう確信し、この分野で、自分たちだからこそできる形のお役立ちを果たしたいと考え、Ground Area Serviceを立ち上げました。
弊社と荷主様との間で貨物の運送契約を締結し、協力会社様とのネットワークを最大限に活用。
貨物の運送におけるお客様の多種多様なニーズにお応え致します。
又、運送の安心・品質・効率を図り荷主様の満足度を追求致します。